忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

親子遠足当日は清々しい秋晴れとなりました。
 みんなそろっていざ出発!
毎年ながらレクをする保育士は緊張でバス酔いもしないのです。バスレク!楽しかったかな?

 
 今年の行先は京都鉄道博物館。広場ではクラスごとの交流をしました。
 ふれあいあそびの時の子どもたちの嬉しそうな表情emoji
 

鉄道博物館ではいろいろな豆知識も教えてもらいました。そんな中こんな姿を見つけました。

 
 一生懸命パンフレットをみている1歳児の2人。これはね~と話してくれる方。どんな話をしているのか・・・微笑ましい光景でした



 
親子遠足までに園内でJRの方に来ていただいて乗車マナー等教えていただいていたこともあっていろいろなものに興味深々の様子でした。
 館内をみる時間は物足りないぐらいでしたが、アンケートにはまた家族でいってみます!という声も多くありました。


年に1回大好きなお友だちと親御さんと一緒にバスに乗ってのお出かけemoji
素敵な思い出できたかな?お世話になったJRの職員皆さまもありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
9月14日 月見だんご  HOME  8月27日  草津野菜を使ったおやつレシピ~食育研修会~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]