忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のおやつは団子。一日早い月見団子。今日は5歳児いちょうぐみさんが皆の団子を作ってくれました。『まかせて~』 手を真っ白にしてコロコロ。

5歳児の日刊には『お団子の作り方。子どもたちに聞いてみてくださいね!』
とあったので詳しくは省略します。


※ちょっと様子・・・




団子が完成するとさあ!お店屋さんのはじまりです。
3歳・4歳の子どもたちは「だんごください!!」遊戯室はにぎやかになりました。

 
団子をもらうと今日はテラスでいただきました。空を見上げて
「月はないな~」
「まだだよ・・」
「でも園長先生みて~さかなあるねん!ほらっ!」ん・・・・?




 今日は少し曇り空で、雲の形が魚に見えたんですね。空をじっくり見上げるのは素敵。子どもたちの発想は本当に面白いですね。癒されます。

 明日15日は十五夜。まんまるお月様見えるといいな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
10月7日 がんばる!!  HOME  9月9日 親子遠足

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]