忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

みんなが楽しみにしていた夏まつり!無事に開催されました。
子どもたちが作った手作りのちょうちん、乳児さんはかわいいうちわで保育園を飾りつけ、夏祭りの雰囲気を盛り上げます。



いちょう組は特大ちょうちん!がんばりました。

 
 
夏まつりのオープニングは4歳児どんぐり組、5歳児いちょう組による『ソイヤ』です!
雨雲や台風を吹き飛すぐらい元気いっぱいの子どもたち。

いちょう組は鳴子を使ってかっこよく踊ります!

 
そしてどんぐり組はみんなで作った自慢のおみこしをもって登場です。
「ワッショイ!ワッショイ!」



最後はみんなでポーズ!たくさんの拍手が嬉しかったね。



オープニングが終わるころにはすっかりピカピカのいいお天気になりました!
 
園庭では大盛況の模擬店です。
いちょう組はジュース屋さんも担当します。「いらっしゃいませー!」と呼び込む姿、、、とってもはりきっていました。
 

 
おもちゃすくいも大人気!

 
 
室内では制作をしたり、ゲームをしたりとこちらも大盛り上がり!
 

 
夏祭りのフィナーレは恒例の盆踊りです。
みんなで輪になって踊ると自然と笑顔になりますね。
 

 
今年も地域の皆さま、保護者会の皆さま、そして保護者の皆さまのたくさんのご協力のおかげで無事に夏祭りを終わることができました。心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

・・・そして子どもたちはというと、今各クラスで夏まつりごっこが大ブームです。まだまだ夏まつりの余韻を楽しんでいます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
運動会がんばりました!  HOME  7月28日 なつまつりはじまるよ!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]