忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

 10月13日(土)とても良いお天気の中、運動会が行なわれました。
今年は保育園から飛び出して、老上西小学校の運動場をお借りしました。初めての場所で「やってみよう」をテーマにみんなで笑顔いっぱいがんばりましたよ!

  
    
  
    

~ 運動会後の保護者アンケートより ~ 

〇広いグラウンドでの運動会。リレー等もとても見やすく、応援しやすくてよかったです。組体操も子ども自身が楽しんで参加し、色々な競技全てとても楽しく取り組めてとても素敵な運動会でした。
 
 
〇リレーで他の子たちを応援してる姿、こけた子にそっと寄り添って声をかけている姿などすごく成長が見られました。


〇去年は泣いてしまいできなかったことが今年は一人で頑張る姿があり成長を感じられて嬉しかったです。縦割り競技でもお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋いでいる姿が微笑ましくこれからの縦割りクラスが楽しみになり、新たな成長に期待していきたいです。


〇家では見られない日頃の園での様子が見れた感じがしてすごくよかったです。小さいながらもお兄さんお姉さんたちの活躍する姿にも感動しました。
 
 
 〇競技のお手伝いをする年長児さんたちの姿を見て、園児で作る運動会って感じがしてとても感動しました。お手伝いをする子の一生懸命な表情が忘れられません。
  


 
子ども達にたくさんの温かい声援や拍手をありがとうございました。また、準備や片付けなどは保護者会の皆さまをはじめ、たくさんの保護者の方々や地域の方にご協力いただきました。子ども達のために、お力を貸していただき本当にありがとうございました。





 
さて、子どもたちは運動会で育んだ自信を胸に、保護者会よりいただいた天狗下駄や縄跳びのプレゼントに目を輝かせて遊んでいます。また新たな目標もむかってスタートですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
11月2日 おいもほり  HOME  7月28日 夏祭り楽しかったね!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]