忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
今年は、長浜のヤンマーミュージアムに行きました。数日前天候を心配しましたが、晴天に恵まれ遠足日和となりました。

  朝からどの子どもたちも、親御さんと手を繋ぎバスに向かってくる姿表情は嬉しそうです。
♪大型バスを見るとみんなドキドキ!

 
 到着したのは、豊公園。風が少し強くて噴水からの水しぶきは子どもたちの心をより一層弾ませました。
 
    
 
 広場にいくと大きく広がる景色。『うみだ~』と5歳児は走っていきましたが・・・
 

 天気も良くていつもより大きく見えるたようです。綺麗なびわ湖。
  心地よい開放感でしたね。 
   
 とても綺麗な景色をバックにクラスの交流を楽しみました。     
 
  少しバスに乗っての移動でしたので、皆広場に行くといきいきとして走る走る!!
 保護者の方は、久しぶりに体を動かし…お疲れいただいた様子でしたが
 
 『体動かすと気持ちいいい』と言ってくださる方もいらっしゃいました。


 ヤンマーミュージアムでは、初めての体験がいっぱい!!シールラリーも楽しみ保護者・職員と交流しながらの新たな発見がいっぱいあったようです。

     

 帰りのバスは乳児さんは特にぐっすりでしたね。
 お互いに困っていたら助け合ってくださったり、普段送迎の時間が違う中で初めて出会う保護者の方同士が子どもたち介して会話を弾ませたり。又一つ素敵な思い出ができました。たくさんの参加ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
11月11日 秋まつり① ~親子クッキング~  HOME  8月31日 楽しかったプール

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]