忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に朝夕が涼しくなり、”プールじまい”ができるかな?とも思いましたが、お日様に恵まれ無事に楽しむ事ができました。

 毎年ながら、プール最終日は自分たちができるようになった事を皆に見てもらいます。1歳児も見守る中2~5歳児のみんながそれぞれ最後のプールを楽しみました。

今日は頑張った証に、手作りメダルが渡されました。2歳児やまももぐみのみんなは5歳児いちょうぐみさんからプレゼント‼
『がんばったね…』


3~5歳児もほとんど顔をつけれるようになって各々がとても得意気な表情で披露してくれました。『顔つけれるねん!』『ワニできるで‼』互いに楽しみながらできるようになった自信が
微笑ましく感じました。

      

今年もプールの最終日には5歳児いちょうぐみの子どもたちが、一生懸命プール掃除をしてくれました。きっと一年後、今の4歳時の子どもたちがその役割を担ってくれているのでしょう。次は僕たち私たちの番…毎年その言葉や思いが引き継がれていく保育園での繋がりは、子どもたちの成長を支えてくれていると感じます。


   
  
 

夏も終わりに近づいています。夏の体験を力に益々活動的になっていきそうな子どもたちです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もまた夏が過ぎ去っていきましたね。あっという間の保育園生活。保育園で過ごした時間は、人生の中で一番キラキラとしている瞬間のように思えます。春夏秋冬のある日本ならではの季節の感じ方もあり、少し淋しい季節を迎えますね。
くじらさん 2017/09/02(Sat)13:42:39 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
9月1日 親子遠足  HOME  8月5日 なつまつり

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]