忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候も心配しましたが、朝から保護者会や町の方々、たくさんの方も協力していただいて準備万端でなつまつりを迎えました。子どもたちの手作り提灯もなつまつりを盛り上げてくれています。
 
さあ!さくら南太鼓ではじまりです!5歳児いちょうぐみ。

  

『わっしょい わっしょい!!』おばけ御神輿は4歳時どんぐりぐみです。

  
手作りおもちゃコーナーや、保育園のカレー、町の方のわたがしにかき氷emoji
年々卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんもきてくれて本当に賑やかです。


  

天候を心配しましたが、おかげ様で雨も降らず無事になつまつりを終える事ができました。
 
 最後は皆で恒例の盆踊りです。浴衣や甚平姿の子どもたちや先生も夏らしい…今年は町の方もいろいろな工夫をしてくださり、なつまつりが賑わいました。

夏の暑さも吹き飛んで、とても楽しいなつまつりとなりました。
ご協力いただきました、保護者会の皆さま、町の皆さま、そして地域の子育てサロンさん…
本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
I’m not that much of a internet reader to be honest but
your blogs really nice, keep it up! I'll
go ahead and bookmark your website to come back down the road.
Cheers
chocolate URL 2018/05/05(Sat)00:36:48 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
8月31日 楽しかったプール  HOME  8月4日 可愛い野菜

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]