忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、七夕の日です。保育園の玄関にも町の方からいただいた大きな笹に、たくさんの願い事が飾られました。

 七夕の日といえば、毎年恒例の流しそうめんです。

昨年、地域の方がきてくださったお餅つきの時、体験って大事だな・・という会話。そんな中で流しそうめんの話題に。懐かしい…竹の流しそうめん体験をさせてあげたいよね…

そんな声から『やりましょう!!』そういっていただいたのは、町の方と保護者の方。


あの約束が実りますemoji 


まずは、竹取り作業です。竹藪には蚊もいっぱいなのに、子どもたちも喜びますよ!きっと!
と一生懸命大きな竹を・・・(許可をいただいています)
  

そして、枝を落としていざ!保育園へ・・・

蚊にいっぱい刺されてしまいましたemoji



トラックに乗せていただき…『子どもたちの喜ぶ顔が楽しみ…』いっぱい蚊に刺されたのに子どもたちの事を想ってくださる・・・

感謝です。明日も宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供達の為に大変な準備をしてくださって、本当にありがとうございます!なかなかできない体験なので、子供達もきっと心に残る思い出ができたのではないかと思います♪
くじらさん 2017/07/12(Wed)14:48:28 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
7月7日 流しそうめん  HOME  6月14日 カレーパーティー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]