忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、楽しみにしていたカレーパーティーです!!


 3歳児くるみぐみさんは、お姉ちゃんお兄ちゃんにコツ”を教えてもらいながら玉ねぎの皮むきに挑戦です。そして・・・ピーマンも手でちぎってくれました。


 
『ここからむくんだよ~』『ここにごみはすててね』優しく教えてくれたお兄ちゃんお姉ちゃんありがとう…

  

4歳児どんぐりぐみ、5歳児いちょうぐみの子どもたちは包丁を使って野菜を切ってくれました。
玉ねぎを切りながら・・・涙なみだ。

園庭では調理開始です。

カレーのいいにおいemoji『そのニンジンわたしが切ったやつやし‼』得意気です。

子どもたちの育てた野菜、そしてみんなで調理して愛がいっぱいで味も格別でした。
普段は苦手なピーマンもとっても美味しい!

 今日の隠し味は…また子どもたちに聞いてみてください。それより、もっと素敵な隠し味(愛emoji)が入っていましたけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家ではなかなか『一緒にお料理』という余裕がなく、子供達にとってすごく楽しい体験だったことと思います♪危険な調理器具もあって大変かと思いますが、これからも保育園でのクッキング開催よろしくお願いします!
くじらさん 2017/06/15(Thu)14:25:13 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
7月6日 竹取り物語  HOME  5月24日 避難訓練

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]