忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、学区の保育園・幼稚園が集まる4園交流会がありました。


5歳児いちょうぐみはこの日をとても楽しみにしている一方で、ちょっとドキドキです。
出発する前は『どんな友だちがいるのかな~』といいながら嬉しさは止まりません。「ちゃんと歩かないと…emojiそうして幼稚園に向かいました



 遊戯室には大勢集まりました。そして「ぼくら太陽の子」を歌いました
これだけ大勢で歌うと心に響きます。






その後、グループにわかれて名前紹介をしたりして楽しい時間を過ごしました。



今日の目標は「一人お友だちの名前をおぼえて帰ってこよう!」



 その目標通り、帰りお迎えのときには「〇〇くんと友だちになったねん!」そういって嬉しそうに話しをする姿がありました

次あったとき覚えてくれてるといいな」そんな話をしながら帰ってきました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰ってきた日、新しい友達ができた!!って嬉しそうに話してくれました。園以外でも友達ができる貴重な時間だったと思います。
umi 2016/06/15(Wed)08:55:59 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
6月2日   収穫!苗うえ!   HOME  6月1日  いのち

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]