忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、町の方にお世話になりサツマイモの苗うえにいきました。

 苗を入れて、ふわっと土をかけて「 やさしく・やさしく 」
苗と土との間にわらを敷いて・・・しっかりと根がはりますように

「おおいきなあれ~」


  

そして、昨年4・5歳児が植えたじゃがいもを収穫しました。とってもきれいなジャガイモがいっぱい!

 

土のにおいを感じながら今日は自然体験ができることができました。この収穫したジャガイモ、数週間前に収穫した玉ねぎ。

給食やクッキングでいただきたいと思います。協力いただきました町の方本当にありがとうございました。

7月のカレーパーティーも楽しみにしたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
6月 泥んこあそび 満喫!  HOME  6月1日  四園交流会

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]