忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園のテラスの上にできたツバメの巣。いつも親ツバメが顔を出して巣を守っているのですが、そっと覗いてみました。

すると・・・・



小さな卵が4つ!! 雛が孵ることを子どもたちと楽しみにしています。




そしてもう一つ。昨年、卒園した保護者よりいただいたカブト。あたたかくなってきて体をくねらせ只今脱皮中!
 『すごい!!』感動がいっぱいの今日この頃ですemoji


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カブトムシの幼虫も、ツノが出てきて、よりカブトムシっぽくなってきたので、子供達もわくわくしながら見ていますね♪私はちょっと苦手ですが・・・(゚д゚lll)
くじらさん 2016/06/03(Fri)16:16:03 編集
無題
カブトムシの幼虫の脱皮って、なかなか貴重ですね。子供たちには興味津々なんでしょうね。
umi 2016/06/09(Thu)12:56:18 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
6月1日  四園交流会  HOME  5月27日 外あそび だ~いすき!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]