忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年5歳児いちょうぐみになると竹馬に挑戦します。
 今年も自分たちで考え色付けし自分だけの竹馬づくりがはじまります。


お父さんもお母さんも子どもたちの期待の眼差しを浴びながら工具を使って親子で組み立てをしてくださいました。
ありがとうございました。


みんな完成すると、嬉しそうな笑顔。


「がんばって乗れるといいね!」



そんな言葉をかけてもらって、嬉しくて今から期待いっぱいにしている子どもたちです。
幼い頃お父さんお母さんと一緒に作った経験は大きくなっても心に残りますよね。

「せんせい!がんばってのるな!」


完成した竹馬は愛情と子どもたちの期待をいっぱいにしています。その気持ちを大切に・・・・
「やってみよう」その子どもたちの心を大切に見守っていきたいと思います


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
6月15日 車掌さんのお仕事  HOME  5月27日 玉ねぎパーティー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]