忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はJRの9名の車掌さんが保育園に来てくれました。

 

 車掌さんの劇では、電車のマナーやお仕事について楽しく教えてもらいました。そして車掌さんの制服を着せてもらったりと子どもたちも興味深々。

普段から電車に乗りいろいろお親御さんに教えてもらっているのか、本当に良く知っている・・・

 「椅子の上は靴であがったらあかんねんで!」
 「携帯電話もあかん!!」
 「めいわくやん!!」


 「でもこの間電話してはったで!」emoji・・・・・大人のマナー気を付けないといけませんね
 

 
  
今日はこのゆるキャラもあそびにきてくれました。さてさて、だれでしょう?


 

正解は「ストッピー」JR西日本踏切帽子キャラクターだそうです。

とっても大きな目が印象的なストッピーくん。よ~くみて踏切を渡ってね!と言って
もらっているような・・・・
 今日は切符もきってもらっていっぱい車掌さんと触れ合ってもらいました。




今日この会の終わりに5歳児いちょうぐみさんから質問がありました
 
「でんしゃはどこまでつづくんですか?」


なんとも子どもらしい夢のある質問。確かに子どもの時電車に乗ったらどこまでもいける気持ちになりましたよね。世界中・・・

子どもたちの夢保育園のみんなで電車にのってどこかにいきたいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
6月17日  さつまいもの苗植え  HOME  5月30日 竹馬づくり

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]