忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

とても良い天候に恵まれ春の交流会が行われました。


 今回は、助産師の先生に来ていただき『命のつながり人とのつながり』と題してお話いただきました。


『はやく〇〇して』『はやく帰るよ!』は・や・く!!  よく言いますよね。でも、普段流れる生活の中で大切な “今” を大切に過ごしたい・・・と改めて思ったそんな感想をいただきました

 


 その後の懇談会では 積極的な意見もいただき良き交流の場となったのではないでしょうか?
イヤイヤ期どうしてる? 異年齢保育って? 等クラスの中で経験談やお父さんならではの、ご意見も…




今回の懇談会なんとお父さんの参加がすごく多い事。『お父さんの学習会がしたいな』そんな積極的な意見もありました。

たくさんの参加をありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生のお話に、共感するばかりでした。とても楽しく、ためになる講演でした。分かってはいるけどできないことばかりでしたが、親も日々勉強ですね。子供を見守りながら、大切な時間をゆっくりと過ごせるようになりたいなと改めて感じました。
ぞうさん 2016/05/17(Tue)13:44:32 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月18日  楽しいな~  HOME  5月12日  ・・・その帰り道に

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]