忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちご狩りにいった帰り・・・いつもお餅つき等でお世話になっている町の方が畑仕事をされていました。すると・・・

『ネギいるか~』emoji


そして、『 大根ももう終わりや~もって帰り~ 』 


おかげさまで、立派な大根と ネギ・・・・保育園の皆のお土産となりました。

  

せっかくなので、早速お漬物づくり! 塩漬けの漬物と、カツオ和えの漬物が完成です



給食でご飯と一緒にいただきました。あま~いお漬物!
いつも地域の方々に良くしていただいている事に本当に感謝しています。

ありがとうございました

又子どもたちにもお話を聞いてみてくださいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほのぼのとした光景が目に浮かびます。イチゴ狩りを楽しんだ上に、お土産つき。帰ったら話を聞くのが楽しみです。
umi 2016/05/12(Thu)12:22:56 編集
無題
迎えに行くと、「大根のおかわりしたんやでー」と嬉しそうに話す我が子。おつゆ嫌いなのに?と思ってたら、お土産で作って下さった和え物の事だったんですね★
地域の方協力の元、色んな経験をさせて頂きありがたい限りです(๑′ᴗ‵๑)
NONAME 2016/05/12(Thu)17:51:34 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月14日 春の交流会  HOME  5月12日 いちご狩り

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]