忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3~5歳児の縦割り遠足です。というわけで園庭では0・1・2歳児の子どもたちが園庭でゆったり。

…といいたいところですが、2歳児やまももぐみはいたずら大好き!


『いやん~』『〇〇し~ない~』
そんな声が聞こえると、靴下と靴をもって 


タッタッタ・・・・・・テラスをお友だちとニコニコしながら走っていきます。いつもならお兄ちゃんお姉ちゃんが準備を手伝ってくれたりもするのですが・・・

とにかく子どもたちは なんともいたづら顔emoji



でも、園庭にでるとあそびが広がります。



大きなバケツをもって・・・列を作って探検隊! 園庭のシロツメグサをお野菜に見立ててごちそう作り!一生懸命泥水の中の葉っぱをすくって、さてさて

何ができるのかな?

 

たくさん遊んだあとは今日はお楽しみのお弁当です。
部屋をのぞいてみると・・・

エプロンをつけてバッチリで椅子に座っている数名の子どもたち。

どうやら今日はお弁当が食べたくて仕方がないようで まだなのにじ~とお弁当を待っているのでした。


2歳児やまももぐみの子どもたちはなんとも自由で発想豊か!自分なりのつもりや個々の表現の方法が様々です。お友だちも大好きで子どもたち同士の会話はおもしろい。

この時期にいっぱい自分の思いを出せる事は本当に大切ですね





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月18日 たてわり遠足  HOME  5月14日 春の交流会

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]