忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は草津警察署より3名の方にきていただいて不審者訓練を行いました。

 訓練・・・・
 【園庭に大声で騒ぐ不審者侵入。子どもたちは園庭で朝の体操中。一斉に保育室に避難
その後放火により火災発生し非常ベルが鳴る】

 

その後は実際にさすまたの使い方を教えていただいたり、『いかのおすし』のお話しを教えていただきました。

 いかない  らない  おごえでさけぶ  ぐにしらせる らせる

子どもたちも警察の方のお話しを真剣に聞いていました。

そして何より職員も『子どもの安全を守る事』 安全について再認識した日となりました。



 
  


 
最後はパトカーを見せていただきました。
いつもみんなを守ってくれるお巡りさん!心強いです。ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
12月22日 夢…メリークリスマス  HOME  12月17日 保育室もピカピカ!!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]