忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、運動会にむけ子どもたちの姿や表情が活き活きとしてきました。
 昨日の夕方は、保育士と一緒にかけっこ競争! 勝負!!!

  「よ~いどん!!」

子どもたちに加減しない4人の先生負けん気がスゴイ・・・emoji


子どもたちも一緒に競争しながら歓声が沸き起こりました。
「ぼくも走る!!」
「もういっかいしよっ!!」 先生たちの真剣な姿に子どもたちも負けん気ですemoji


そして今日。園庭の隅で可愛い姿がありました。
2歳児やまももぐみさん。いつもお兄ちゃんお姉ちゃんがしている天狗下駄を手に取りちゃんと靴を脱いで裸足で挑戦・・・片足でよいしょっ・・よいしょっ・・・
2人で顔を見合わせてニンマリemojiできたねといわんばかりの笑みでした。



一方天狗下駄を頑張っている4歳児どんぐりぐみさん。
天狗下駄をみてびっくり!

昨年天狗下駄をもらってから1年。こんなに擦り減るまで頑張ってきたんだね。
 
  
来週は運動会。運動あそびを楽しみながら、子どもたちのやる気が高まっていく事が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
10月14日 運動会前日  HOME  9月14日 月見だんご

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]