忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
子どもたちにとってはクリスマスは特別な日ですよね。

保育園のクリスマス会では皆が集まりクラスからの歌のプレゼントを出し合いました。
ホールには、楽しそうな子どもたちの声と笑い声が響き楽しい時間となりました。


0・1歳クラスは♪シャカシャカ・ブギウギ♪ 
手作りマラカスでシャカシャカさせながら体を揺らして楽しんでいました 



そのあとは、職員劇・・「みなみの国の クリスマス」

 
(省略)
あわてんぼうのサンタクロースは、大事なみんなのプレゼントを忘れてきてしまいました。


南の島で待っていたサンタさんが出会ったのは女の子
女の子は以前サンタさんからもらった縄跳びとボールを大切に使っていました。

毎日毎日あそんで・・・・ボロボロになっていたのでした。
大切に使ってくれたことが嬉しかったサンタクロースなのでした  (省略)

    


 
サンタとトナカイに泣き出す子も中にはいましたが…じ~と興味深々に聞き入ってました。



 クリスマスの日子どもたちからは「サンタさんに〇〇もらったよ~」と嬉しそうな声が多く聞かれます。プレゼントにはたくさんの夢と愛情がこもっているのでしょうね。
多くものが溢れている時代ですが物を大切にすることを知りながら、子どもたちの夢と共に楽しいクリスマスの夜が迎えられるといいですね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
1月5日  みんなの笑顔が溢れる一年に…  HOME  12月18日  嬉しい雪!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]