忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
あけましておめでとうございます。



「一年の計は元旦にあり」といわれますが、新しい年を迎えると新しい気持ちで期待も膨らみますね。初詣にいってその願いをご家族でお話された方も多いのではないでしょうか…
年が明け保育園にも又元気な子どもたちの声が響きました。やはり子どもたちの声は私たちの元気の源です!!



今日は鞭崎神社へ子どもたちと初詣にいきました。日差しが温かく体はポカポカ。田んぼには雪がまだうっすら…
子どもたち同士手を繋ぎながら、お正月の大雪。雪合戦や雪だるまづくりなどなど…楽しいかった話は尽きません。



「なにお願いしたの?」・・・「ないしょっ」
今年はどんな一年になるのか楽しみです




毎年地域の方の手作りの干支が飾られます。子どもたちの楽しみの一つでもあります。
今年は “ひつじ” 

 

「すごい!!」「これススキでできてる~!!」本物の迫力です。


子どもたちと一緒に初詣に行き、今年も一年がはじまったな。と改めて実感しました。年長児は保育園を巣立ち、皆進級を迎えます。

子どもたちの毎日は本当に成長と変化の連続。保護者の皆様と共に成長を喜び合い、本年も一人ひとりがのびのびすこやかに成長することを願って、職員一同子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
1月9日  お餅つき!  HOME  12月25日 クリスマス

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]