忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
今朝は保育園にくると園庭には雪・・・・ジョロもこんなになりました




そして子どもたちの元気な声が聞こえてきました。


 
昨年保育園が開園して1年目、雪が降った時子どもたちは
「さむいからそといかない…」
そういって保育室から外の雪を眺めていました。





でも、2年目の今年は違います。
「わ~ゆきだ~!! そといきたい!!」

この声にちょっと嬉しくなりました。年間を通して季節を感じながら、朝保育園の園庭で元気に走り体操からはじまる一日。
 日々の積み重ね、心も体も成長を感じ嬉しくなりました。




 さて、園庭では少しの雪を掻き集めて雪合戦。とにかくあちこちから子どもたちと…楽しそうな保育士の歓声が響きました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テスト
上田 2014/12/18(Thu)12:15:05 編集
初雪ね
楽しそう!
かあさん 2014/12/18(Thu)12:21:12 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
12月25日 クリスマス  HOME  12月16日 防犯訓練

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]