忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
 

今日は、にんたま人形劇さんが来て下さいました。朝から舞台準備が始まると・・・・遊戯室を覗くのは0歳児。 楽しそうな音にちらっとホールの入口から顔を覗かせ興味深々


 お話が始まると、みんな
最初から最後までお話に夢中。舞台にくぎづけで楽しい時間を過ごしました。





 

 

 

お話の中の一つ「ミキサー車ゴロのお話」 たくさんお話の中にいろいろな“ねこ“が登場したのですが・・・・お話終わりこれは誰だった?の質問はすべて大正解!! お話に夢中だったことが伝わりました。

 

 





子育てママが集まり始められたにんたま人形劇さん。現在はお仕事をかかえながらの活動をされているそうです。

今日の人形劇にでてきた人形はすべて手作り。是非見せてください!!お願いさせていただき
 舞台裏も見せていただきました。

丁寧に作られた人形はすごく身近なものでできていて
5歳児は興味深々!!

そして操り方も実際体験させてもらいました。



 

 

昔と比べると今は人形劇をする人は減っていて、見る機会も減ってきているようにも思います。でもやはり人形劇は子どもたちの心を動かしますね。

にんたま人形さん今日はありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
11月17日 あきまつり  HOME  10月31日 毎日が楽しみ!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]