忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園は毎日たくさんの発見があります。


先日蒔いた大根の種が芽をだしました。
「せんせい~ここやで!」「ほらほら!!めがでた」朝から子どもたちが元気に教えてくれました。
畑からちょっと見える小さな芽・・・・そんな嬉しい出来事から一日が始まりました。



この季節、散歩にいくとたくさんの秋に出会います。広い田んぼの畦道を今日は冒険です。
「ひろ~い!きもちいいいね」
「きをつけて・・」
「どこにつながってるのかな~」
一列に並ぶ姿、子どもたちのドキドキ・ワクワク感がすごく伝わります
 



神社には自然もいっぱいです。自分たちで作ったカバンにひとつ・・ふたつ・・・小さな実やどんぐりを大事に入れます。たくさんいれると嬉しくて・・・何度もかばんの中を覗きます。
 
帰り道は落とさないでね・・・



 

 いつも散歩に出掛ける時に眺めるお隣の方の柿。四季の変化と共に子どもたちも柿の色の変化を楽しんできました。

今日はおじさんが「柿とってや!!」と声をかけてくださいました。

みんなはしごを出して・・・0・1歳児のみんなは手をいっぱいに広げて掴みます
 





今日のお昼の事・・・
5歳児いちょうぐみの子どもたちがこんなことをいいました。
「せんせい!こんどはどんなぼうけんする?」

「きょうたのしかったしな~」

「つぎはいったことのないところにいこ!!」

“毎日を楽しみにできること” いつまでも大切にしてほしいなと思います







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
11月6日 人形劇  HOME  10月28日  おいもごはん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]