忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
今日は保育園に老上西小学校の5年生が来てくれました。

 普段保育園では一番お兄さん・お姉さんの5歳児。ですが、小学生を前にいつもとは違う姿が見られたような気がします。

 まずはじめに自己紹介。『自分たちの保育園に来てくれた!!』そんな気持ちから大きな声で一人ひとり自己紹介をしてくれました。それを温かく拍手してくれる5年生。

  

 今日は小雨が降り、楽しみにしていた外あそびは少ししかできませんでしたが、ほっこりとゲームや積み木など一緒に楽しみ、ちょっと甘えながら大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの話を聞く姿が印象的でした。
 今日あそびに来てくれた5年生。視線を合わせて話しかけてくれたり、一人でいる子に『だいじょうぶやで…いこっ』自然なやさしさを感じて心がほっとしました。
 今のいちょうぐみの子どもたちが5年生になったらどんな風に成長するんろう・・・一人ひとりの大きくなったみんなが目に浮かびました。
 
  


 次回は老上西小学校にあそびにいきます!期待が膨らむいちょうぐみの子どもたちです。




   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
12月9日 鮭のチャンチャン焼き  HOME  10月25日  お芋ほり!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]