忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、町の方に手伝っていただいて畑には琵琶湖の堆肥を入れ、準備万端にしていた畑に冬野菜を植えました。

その時の様子・・・日刊より

    

 日刊にも書かれていますが、子どもたちが植えて収穫だけでなく、水やりは勿論自分たちで雑草を抜いたりと、野菜にいっぱいの愛情を注いでほしいなと思います。

 冬野菜はちょっと難しいけれど・・・野菜の生長を楽しみです。


そして…もうすぐハロゥインですね・・・

今日は老上西公民館よりジャンボかぼちゃがやってきました。
ちょっとオシャレなかぼちゃおばけに変身しました!!!
今日の帰りは、親子でかぼちゃおばけと写真を撮ったりかぼちゃを前に楽しそうな会話が弾んでいました。

 しばらく登降園の見守り隊になりそうです…

館長さんありがとうございました。


    



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
10月25日  お芋ほり!!  HOME  10月17日 運動会を終えて

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]