忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を感じさせられる陽射しとなってきました。
 今日は園庭から楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

 じゃぶじゃぶポンプ からでる水をバケツに溜め、そしてホースから溢れる水の冷たさに大喜びです。この土の変化は本当におもしろい!!

 

 友だちと「ぬるぬるや~」大騒ぎです。
  おもいっきりどろんこになる事で子どもたちは気持ちも発散。
 大きな笑い声が絶えないのはこの姿から・・・
 



 この季節ならではのあそびです。ショベルで溝を掘って泥をすくい、穴を掘りそして手で握っ 
 た感触を楽しむ子どもたち。
 裸足で泥の感触やつめたさを感じながら土のおもしろさをいっぱい感じてほしいなと思いま  
 す。

 これから又どろだんご作り、いろいろあ感触あそびとあそびがどんどん広がりそうです。

 保護者の方・・・どろんこ服のお洗濯ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月27日 玉ねぎパーティー  HOME  5月20日 玉ねぎ収穫 

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]