忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニトマト、きゅうり、なす・・・今年もたくさんの夏野菜を植えました。
畑のボランティアのはぎみねさんがひとつひとつ植え方を教えてくれます。

 

2歳児やまもも組はミニトマト!
先生に支柱もたててもらってバッチリです。

 

5歳児いちょう組はとうもろこしを植えました。まずは苗をいれるおうちを作ります。
手伝ってもらいながらひとつひとつ穴をあけていきました。



そして土のお布団をふんわりかけてあげました。



夏の収穫が楽しみです!子どもたちも水やりを頑張っています。これからお世話がんばろうね。大きく育ちますように。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
6月12日 交通安全教室  HOME  5月9日 里芋植え 

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]