忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気がちょっぴり心配でしたが、3歳児くるみ組と4歳児どんぐり組が新浜町の休耕田へ里芋の種イモを植えに行ってきました。老上西学区まちづくり協議会の方に教えて頂きながら、みんな頑張ってきましたよ!

  
種イモは芽が出ている部分を上向きにぎゅっと植えます。



畑の道はとってもぬかるんでいて歩きにくく、足が抜けなくなるお友達も多数!!
「たすけてー」「うごけない~」と言いながらもなんだか楽しそうな子どもたちです(笑)
コツをつかんだお友だちは上手に歩き、なんと走ってどんどん進む姿も!みんなドロドロになりながら楽しみましたよ。
  


今日植えた種イモが親芋になり、子どもや孫のお芋さんが出来る予定!
今から収穫がとっても楽しみです。

子どもたちにとって普段生活している中では滅多に経験することのできない、本当に貴重な自然体験となりました。ご協力いただいた地域の皆さま、お手伝いしていただいた保護者の方々、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月21日 大きくなぁれ!夏野菜!  HOME  新年度スタート!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]