忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
5歳児はがんばりまめのもりへ行ってきました。バスが到着し、「どんなところかなぁ・・・」と扉を開けると遊具がいっぱい!!

「うわぁ~早く遊びたい!」と目を輝かせる子どもたち!中でも人気が高かったのはジャングラミングという総合遊具。のぼり棒やすべり台、あちこちから登ったり、「こんなこと出来るよ」と友だち同士で見せ合う姿がありました。

 
 
いろんな遊具にも挑戦!たくさん身体を動かしてめいいっぱい楽しみました。

     
 
広いホールでは12月のクリスマスのつどいで行うダンスや歌の練習もしました。他の園のお友だちともペアになりましたが、まだちょっと緊張気味・・・。
  
 
 
 
後はバスに乗ってさくら坂東保育園へ行き、一緒に遊んだりおやつを食べたりしながら、もう少し交流しました。自分たちの保育園にはないゲームや玩具がいっぱい。東保育園のお友だちに遊び方を教えてもらいみんな夢中です!たくさん遊んで帰るころには名前を呼び合い「またねー」と名残惜しそうに手を振りあっていました。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
12月8日 鮭のチャンチャン焼き  HOME  11月16日 わくわくの会① ~4歳児 裏山体験~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]