忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  秋まつりの日には作品展も行われました。
 

~ 0歳児 きいちご組 「こぐまちゃんのもり」~


作ったあとも遊べるようにと・・・かわいいポットン落としです。


~1歳児 さくらんぼ組 「どんぐりケーキ」~


お散歩で拾ったたくさんのどんぐりを使っておいしいケーキが出来ました。


~2歳児 やまもも組 「ありんこの1日。= みんなでパーティーの巻 =」~


紙粘土を丸めてちぎって飾りつけ!綿棒のろうそくもつけました。


~3歳児 くるみ組 「くるみぐみのもり」~


 素材を「選ぶこと」を楽しみ、毛糸を巻いたり自然物をつけたり、手先をたくさん使って制作しました。 
 

~4歳児 どんぐり組 「へんてこマンション」~  
 
 
「へんてこマンション」の絵本からイメージを広げました。廃材を組み合わせて、マンションに住んでいるいろんな住人が出来上がりました。


~5歳児 いちょう組 「 みんなのまち /等身大のぼくたち、わたしたち」~
 
 
 段ボールを使って等身大の自分を作りました。みんなのまちは、木や廃材、発泡スチロール等様々な素材を工夫して、じっくり作り上げました。



 0~5歳児、それぞれのテーマでひとりひとり楽しんで作りましたよ。
保護者の方にも見てもらう時には、「あのね・・・」と作った過程を嬉しそうに話している子どもたちでした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
11月16日 わくわくの会① ~4歳児 裏山体験~  HOME  11月11日 秋まつり① ~親子クッキング~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]