忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋らしい心地の良い天気の中ブルーメの丘に遠足にいきました。バスの中では会話も弾み道中は保育士のバスレクのお楽しみ!!


 
  芝生広場ではクラス活動を楽しみました。乳児クラスはほっこりわらべうたあそび。幼児クラスではゲームあそび。楽しそうなのは子ども達もですがお父さんやお母さんだったのでしょうか・・・

  

 午後からは自由活動。保護者の方同士誘い合って散策する中でいつもとはまた違うお友だちと手をつないだり・・・そんな姿が嬉しく思いました。
小さい頃親子であそびにいったことは、大きくなっても忘れない・・・そこの場所も匂いも心の記憶に刻まれますよね・・・・。子育ての中で親子の思いでがいっぱい膨らんでいくと素敵ですね・・・・

 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
9月24日 ざくろの実  HOME  9月11日 地域の5年生との交流

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]