忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が近づき・・・ちょっと心配した親子遠足でしたが、無事に京都水族館へ!!


 水族館は、遠足の保育園や幼稚園でいっぱいでした。


 事前場所取りはできないという事もあって、楽しみのお弁当を食べる場所が限られていたのが残念でしたが、大きな水槽を前にゆったりとした時間が流れました。

 


普段あまり話す機会の少ない保護者同士ですが、バギーを押すのを助けてくださった。お弁当の場所を譲ってもらった。など

『嬉しかったと』いう保護者からの声がありました。素敵ですね。



そしてイルカショー!!青い空が最高でしたね。そして水あそびといつも見られない友だち同士の関わりもあり貴重な時間となりました。

 


何が楽しかった???の子どもたちの答えは

①バスのレクレーション!!でした


でも実は・・バスレクにむけ緊張もあった保育士。
普段バス酔いする保育士も酔わない・・・・いえ、酔ってられないのでしたemoji



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
9月15日 ぐりとぐら  HOME  9月1日  おもしろい!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]