忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  泥あそびに、新聞紙で作った粘土やぬたくりあそび。この夏には感触あそびをとにかくおもいっきり楽しみました。

今日は、信楽から土粘土を取り寄せ子どもたちと一緒にあそびました。


とにかく触ってみよう!!・・・・・・
「わ~つめたい!」「きもちい!!」
素足で踏んだりちぎったり、足型を見比べたりしながら土粘土の感触をおもいっきり楽しみました。この感触たのしい!!!

粘度のかたまりを持ちあげてみよう!!



お・お・おもい・・・・



どんどん広がる子どもたちのあそび。出来上がってきたのは『おかしのおうち』お団子や飴がいっぱいです!!

この土粘土・・・ちゃんと大切にしないと固くなってしまう・・・
繰り返し楽しむ為にはどうしたらいいのかな???子どもたちと一緒に保管していきたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
9月11日 親子遠足  HOME  8月21日 きんぎょがきたよ!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]