忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園の一日は7時15分から始まります。園庭は朝いちばんはとても静か・・・・

 でも、子どもたちが随時登園する時間になると園庭は蝉のなきごえでいっぱいです。
子どもたちは虫網をもって園庭に集まります。

 

ジリジリとなく蝉!園庭の中心にある大きなクスノキには手が届くぐらいの位置に蝉が止まっています。
 率先して5歳児いちょうぐみの子どもたちは捕まえようとします。

 蝉取りは実は結構コツが必要です。網を振り回すだけではすぐに飛んで行ってしまう

だから3・4歳児の子どもたちは『お兄ちゃん捕って!』と甘えます。(異年齢のよさemoji
『ヨッシャ!まかせて』


つかまえた~!得意げな年長さん。

↑会話は・・・

さわってみ~さあ      いやいやこわいもん  ここもてばいいんちゃうん
せみって羽ブルブルしてるしさ~   ここ黒いしさ~  
    
〇〇くんさわってみ!    にがしたらあかんしな!  わ~ぎゃ~!!!こわっ
  
  なにゆってんの!みてや・・と蝉をもった5歳児〇〇くん
   『実はちょっとこわかった・・でも5歳児のプライドemoji

  すごい~! ぼくも触る!!

  


これって大事ですね。ちょっと離れて聞いていた会話が微笑ましかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
8月5日 明日はなつまつり  HOME  7月25日 心も体も逞しく…振り返り

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]