忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もなつまつりにむけて提灯づくりが始まりました。

 5歳児はおもいっきりぬたくりあそび。

 

 グループにわかれ話合いながら自分たちの提灯づくりです。ハサミで切るのにも
グループごと話合い・・慎重に考えるグループ・大胆に進むグループ・ゆっくり進むグループ。
それぞれの考えを出し合います。

大きな3つの提灯!!この出来上がりはなつまつり当日のお楽しみです。




そして、3・4歳児も提灯が完成。学年ごとハサミやのり・絵具を使って自分たちの提灯がテラスに並びました。
 送り迎えの時や、テラスでほっこり・・・風に揺れる提灯がちょっと心をほっとさせてくれます。

今週末のなつまつりが楽しみです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
7月28日  無事に到着!!~お泊り保育~  HOME  7月24日 カレーパーティー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]