忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

無事に到着をし、今日宿泊する館内を見学。その後は山遊びに入りました。
 「しずかに!!」「ほら!なんか聞こえる」「モリーヌがいるかも!!」
(※モリーヌ・・・・こどもたちのイメージの世界です)


耳を澄ませば鶯やセミいろいろな音が聞こえます。なんか気持ちい~それがみんなの感想です。
 今日の自然体験は、マッキー先生と一緒。

話を聞いて聴診器でたくさんの発見をしました。
 木・・・・自分の胸・・・・なんだかおんなじような音する。そういっていろいろな木に聴診器をあてて音の違いをみつけます



子どもたちからこんな声がでて嬉しくなりました

「木もいきてるんや!」


そういって山でおもいっきりあそびました。

     
 
景色も良く琵琶湖もすっきり見えています。
そこで自然物をみつけてクラフト制作をしました。
けがもなく…午前を終了。

   
 
午後からは川あそび。さわがにいるのかな??楽しみです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♫
まさか我が子のお泊まり保育ブログを見る日が来ようとは✨(´ε` )
楽しみ7:不安3くらいで出発した我が子…この経験を通して、たくましくなって帰っておいで✨
いつもはにぎやかな家が、今日は静かです…
NONAME 2016/07/21(Thu)18:31:33 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
part2 楽しかった~  HOME  7月13日 硬筆の日

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]