忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも活動的な5歳児いちょうぐみの子どもたち今日は表情は真剣。というもの今日は硬筆の日。気持ちを集中させ姿勢を意識しながらえんぴつを持ちます。


 

今日は『 | 』を書きました。
 でも、なかなか自信がもてない様子です。

〝直しはせず自分の書きたいように頑張る” まずはそこから


 

 硬筆をきっかけに文字・書くことにも興味をもつ姿が増えました。今お泊り保育にむけこどもたちのイメージの世界が広がりあそびを通して文字に触れる機会も増えています。

 様々な場面で文字に興味を持ちながら子どもたちの学びを広げていってほしいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
7月21日 お泊り保育へ出発!   HOME  7月4日 プールびらき

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]