忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、5歳児いちょうぐみの皆は、明日のお泊り保育の為、お買い物に行きました。

お買い物の中身は…アイスクリーム の材料。何が必要なのか自分たちで考え、かごの中に。
でも、1つどこにあるのかわからず・・
 
 
お店の方に尋ねる事になりました。

 
最後はレジに並んで精算です。あれも買ったし・・これも買ったし・・・

  

そうしながら、帰った5歳児いちょうぐみさん。

ですが…帰り道。大切な1つを忘れてきた事に気付きました。
いろいろ見ながら、数や種類を見て相談していたのに・・・
どうして、その一つを・・・


『花火がない…』ちょっと残念そうに帰ってきた子どもたちです。
そんな姿をみて、事務の先生が買いに行ってくれました。


『ありがとう・・・』ほっとした子どもたちです。
5歳児15人が、毎日ドキドキワクワクしながら期待をお泊り保育への高めています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
7月20日 9:00 お泊り保育!いってきます  HOME  7月18日 泥んこ遊び(0・1歳児)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]