忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
今日は4月3日 保育園新な年度が始まりました。子どもたちは一つ大きくなった事が朝からうれしくてたまらない様子です。

2歳児に進級したやまももぐみさん。朝から体操服を着てくる姿にたくさんの先生にいっぱい褒められてなんとなく照れている様子・・・
 ご家庭では『体操服きない!』と心が折れた様子もあったそうですが、進級式では皆体操服をきて参加しました。

 今年の新いちょうぐみさんemoji『いちょうぐみさん~』と言われるともう嬉しくて・・・

今日の新級式では、保護者会よりお祝いでいただいた新たな教材を手にし、てより一層子どもたちは活き活きとしています。ありがとうございました。



そして最後は5歳児のみんなに質問”いちょうぐみになったら何をしたいですか?”

やはりダントツ!『竹馬』だそうです。今年も子どもたちの成長が楽しみです。

 そしてもうすぐ平成29年度の入園式です。職員一同新しい出会いを心待ちにしています。
子どもたちも新しいお友だちが増える事を今から楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
4月15日 子どもを守ること  HOME  3月31日 心も体も大きく!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]