忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
新しい生活にも慣れて乳児クラスのみんなも笑顔いっぱいです。

 今朝、おやつをいただいた後、外へいこうとした子どもたちは我先にと保育室からでていきます。早く外にでたくてたまらない様子で靴下を取り「ジブンデ!!」と、準備する姿が微笑ましい! 

でもやっぱりうまくはいかずその靴下は「 ポイッ。」 


そこに傍にいた3歳児のお姉ちゃんが「あ~あ。あかんやん」靴下を拾ってくれるのでした。


        こんな姿親御さんにも見せたいなあ・・・・


 そして、大きなこいのぼりが泳ぐ園庭で築山のぼり。担任までヨイショッ・ヨイショッ。手と足の指をつかって進みます。

 

 散歩車をつかって大好きな散歩。広い公園ではみんなで思いっきりよ~いどん!!たんぽぽや
草花を見つけて嬉しそう。

 

天候も良いので外であそぶことが増えてきました。こうやって少しずつ体力もつけていってほしいと思います。いっぱいあそんでいっぱい食べて・・・そしてよく寝て。そんな毎日で心も体も成長してほしいな。

日中は本当に暑いと感じるようになってきました。水分補給もしながら
汗をいっぱいかいて夢中であそべる時間大切にしたいと思います。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月1日  今日の給食は何でしょう??  HOME  4月20日  もうすぐできあがり!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]