忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

 早いもので進級・入園を迎えて1か月が経とうとしています。
4月はじめ、泣いていた子どもたちも笑顔が見られてきました。

さて、毎年恒例4月になると5歳児いちょうぐみの子どもたちがこいのぼりを作ります。
お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿を見てきているので、自分たちの番!!と楽しみのようです。

雨が降り続く4月中旬、子どもたちに大魔女さんからの手紙が届きました



 「なんて書いてるんやろ~』
「魔女の国」のイメージを楽しみながら宝さがしやゲーム・ビー玉転がし。どんどんあそびが広がっていった子どもたち。雨続きでしたがそんなあそびが広がり楽しそうな声が響きました

ビー玉転がしで混色を楽しみます。「こんな色!!」「すごいやん!!」お互いに相談したり意見を出し合ったりと、夢中になる子どもたち。発見はいっぱいあったようです!


   

毎日毎日、午後の時間になると大魔女さんの手紙を探し・・真剣な表情は可愛いですね。



最後は慣れないながらミシンをする先生を、ちょっと心配そうにじ~と見守り完成を待ちます。
先生もみんなの為にドキドキの表情ですよね。

 
 
 今週に入り晴れる日が続いています。もうすぐみんなのつくった元気いっぱいのこいのぼりが保育園の園庭に泳ぐはずです。早くみんなに見せてあげたい5歳児のみんなです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
4月24日 今日も良い天気  HOME  4月9日  入学おめでとう!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]