忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から矢橋会館にいって劇あそび。恒例の2~5歳児の異年齢での劇遊びでは学年を超えたなかまが一つになり楽しみます。なかなか思うようにできない…2歳児のジブン!の世界を存分に出してくれるので戸惑い悩む5歳児。
でもこれがこの劇の面白さ!どうしたらいいのか相談したり、関わったり。

たくさんの心の葛藤から互いを知り、そしてそれが、少しづつ〝楽しさ”に変わってきました。

 異年齢の劇あそびは、一人ひとりが自分らしさを存分に出してくれます。そんな姿を保護者の方にもみていただけたらと思います。

今日は、最後特に頑張った5歳児いちょうぐみ。保育園最後の発表会…子どもたちの一生懸命のまなざしに少し涙目の先生。いやいやまだ明日が本番ですよね。


子どもたちの頑張りに負けないように素敵な1日となりますように・・・


さてさて、今日は夕方鬼がやってきました。
 5歳児の劇【泣いた赤鬼】のお話しのように…大暴れした鬼でしたが、実は鬼も実は友だちになりたかった・・そうだよね

最後は一緒に手を繋ぎ仲良くなった鬼。最後は見送ってちょっと安堵の表情でした。
『心の中の鬼』を退治した子どもたち。明日はさくらっこのつどいです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
2月28日 保育園のおやつ  HOME  1月27日 劇遊び

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]