忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
保育園のおやつメニュー。その月生まれの子どもたちに調理室の先生から心を込めて…メニューの中には毎月”お誕生日クッキー” があります。

 今年度も調理室の先生が季節に合わせていろいろな手作りクッキーをつくってくれました。
子どもたちは、毎回なにかな~??と楽しみにしています。

あま~い匂いがすると、調理室をのぞき込み興味深々です。


調理の先生は、実は素材や形などなど苦戦。でもその愛情がたっぷり伝わり子どもたちもおいしくいただいています。

今年度のくっき―はこれ!! ↓↓↓

    夏・・スイカにおばけ


   秋・・くりにサツマイ


    冬・・これは鬼!

 残念ながら春は写真がありませんでしたが・・・何だったか覚えてますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とってもかわいくって、子供達もよろこんでること間違いなしですね!いつも給食やおやつ、おいしい♪と子供が喜んでいます。
家ではあまり食べない時もありますが、
バランスのとれた給食のおかげで
すくすく育っています。
ありがとうございます♪
くじらさん 2017/04/10(Mon)14:22:00 編集
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
3月6日 保育園の畑  HOME  2月3日 明日はさくらっこ…そして今日は節分

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]