忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

 心地の良い気候の中での第2回さくら坂南保育園の運動会が園庭でありました。

待ちに待った運動会当日。園庭にはみんなの万国旗が飾られました。

 

 

 

 

0歳児~5歳児 本当に一人ひとり素敵な姿を見る事ができました。

我が子の運動会。いつまで経っても心に残るものですね・・・


 

 

 
 
 




 
  

 

  5歳児。保育園最後の運動会。運動会が近づいてくると日に日に力をつけました。親御さんの感想にもありましたが、皆が感動・・・時には涙する方も。

 

 

 朝早くから夕方まで、コツコツ一人ひとりが、一生懸命頑張る姿。子どもたちの
 “やりたい!” その気持ちは、周りの友だちや親御さんの後押しによって、大きくなっていったのだ思っています。

 

 最近では勝負することが減ってきていますが、頑張りを励まし、その内面の気持ちに手を差し伸べる大人がいることがいることで、その勝負は大きな意味をもってくると思います。
 


 
 
園庭では5歳児に憧れリレーをする4歳児。竹馬の高さをあげ自信満々に乗ってあそぶ5歳児。運動会を終え・・・日々の成長を感じます。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
10月16日 矢橋帰帆島へ  HOME  10月10日  大切な一つの柿

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]