忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 保護者の方にほおずきをいただきました。昔小さい頃ほおずき笛作ったな~と懐かしく思います。



 ほおずきを見た事も触れた事もない子どもが多いこと・・・実際、中の実を手に取ると、「プチトマトと一緒や~」と一斉に声があがりました。
そんな会話をしているとある方が「透かしほおずきって綺麗よね・・・」と教えてくれました。

 
 「えっ?どうしてするの?」綺麗な水につけて・・・・それを聞いた5歳児いちょうぐみの子どもたちが「やってみる!!」と挑戦してみることになりました。

 

 できるまでは1週間かかるかな??どんな風に変化していくのか。楽しみな保育士と子ども達です。できるといいな・・・・

 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
9月8日 仲秋の名月   HOME  9月1日 夏の経験を力に!! 

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]