忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

    
 8月1日 なつまつりが行われました。
保護者会の皆さまには、準備等ご協力いただきありがとうございました。

 遊戯室で行われた3~5歳児の「ソーラン節」
鳴子をつかってかっこよくスタートしてくれたのは5歳児。「かっこいい!」そんな声に得意気です。
 
   
 
 この法被は、草津地域のおばあちゃんから生地をいただきました。子どもたちのなつまつりに使うならどうぞ・・・と。そしてその生地を職員がコツコツと縫い今年も3~5歳児全員が法被をきることができました。おばあちゃん本当にありがとうございました。



模擬店では、カキ氷やおもちゃすくい、先生の手作りのくまの的当て等楽しみました。
 このおもちゃすくい・・・無言で保護者の方も表情は真剣。

 


最後は職員の出し物・・・今年は元気に○●に変身!!
実習生も一緒に保育士の元気なパワーをみんなに・・・!!
 



最後は園庭で盆踊りでしめくくりました。あっという間のなつまつりでしたが、とても楽しい時間となりました。とても暑い日になりましたが、保護者の皆さまには準備・片づけなどご協力ありがとうございました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
8月6日 バナナみ~つけた!  HOME  7月28日 夕食 ~お泊り保育~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]