忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 今日は歩いて40分程度かけて3・4歳児とサトイモを植えにいきました。
とても長閑な場所で心がほっとします・・・・

”さくら坂南保育園”の看板もつけていただいていました。ありがとうございます。



 はじめにサトイモの育ちについて教えていただきました。今植える芋のたねから子・・孫
と繋がり大きな葉っぱを付ける。子どもたちは孫??といいつつお話を興味津々で聞いていました。

      →ドロドロの滑りの中長靴で歩く子どもたち


 今日は、このような経験をさせていただきました、老上西まちづくり協議会さんに感謝したいと思います。また、秋の収穫が待ち遠しい限りです。

収穫ができたら保護者の方と一緒にあきまつりで芋煮会ができたらいいなと考えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
5月23日 いたずらだいすき!  HOME  5月18日 命を繋ぐ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]