忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学生の保育体験。とても楽しみにしていた5歳児いちょうぐみ。今日は一緒に散歩です。
みんなが見せたかったのは・・・・このいつもの公園にあるもの。
 
 

 

 この大きな木にあるもの。高くなかなか届かない。木によじ登ったり、枝を使って揺らしたりと試行錯誤しています。
 そう、それは、“栗”
これは・・・チクチクしてて、触ると痛い!! だからそ~とつまんで集めるのでした。


今日来てくれた中学生10名。いつも保育園では一番大きくてみんなのお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる5歳児いちょうぐみの皆も、今日は思いっきり甘え、一緒に楽しく過ごした一日となりました。
 
「毎日保育園にきたいな~」と最後まで子どもたちと遊んでくれました。
またあそびにきてくださいね。


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
11月21日 あきまつり   ~作品展~  HOME  11月4日 秋のたからもの

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]