忍者ブログ
~ さくら坂南保育園のブログ ~

今年も元気な子どもたちの御神輿と鳴子の踊りで始まったなつまつり。
 模擬店では5歳児いちょうぐみの子どもたちもはっぴを着てお店やさんとなってくれました。

「いらっしゃいませ~!!」「なにしますか??」子どもたち同士で役割分担をする姿が印象的でした
 

 
 
その他、悪戦苦闘しながら出来上がったフワフワかき氷、あつあつフランクフルト。保育園手作りのもぐらたたきやおもちゃつりに若竹作業所さんにパン販売。



最後のお楽しみのスージーさんの手品とバルーンアートは子どもたちも興味深々。


いつもとは違ってまたにぎやかな保育園。卒園児の子どもたちや地域の方、日ごろなかなかお迎え時間が違って話をしない方やおじいちゃんおばあちゃん。たくさんの人との交流がありとても充実した時間となりました。こんな時間は保育園にとってとっても大切です。
 


 

今年は浴衣姿も多く″なつらしさ”を感じ楽しい時間を終えました。
 当日は手際のよい片付け等、保護者の皆様。ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さくら坂南保育園
性別:
非公開
P R
8月20日  奉仕作業  HOME  8月5日 明日はなつまつり

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]